忍者ブログ
毎日の生活や仕事での出来事などなど…
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
no-eyes
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/03/02
職業:
バンドマン
趣味:
小学校で司書
自己紹介:
宮城県の小学校で司書をしながら、

中央線沿線で、

バンドマンやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の午後2時46分、

友人のいんぱちぇんす君と他二人で

黙祷しました。

地震から今日まで、

早かったような気もするし、

長かったような気もします。

1年でこんなに復興したのかと思う部分もあれば、

1年でこれしか進んでないのかと思う部分もあります。

あの日は、

停電してしまって情報が何も入んなくて、

色麻みたいな内陸の地域でも、

ものすごい揺れだったので、

てっきり内陸が震源だと思ってました。

でも、ラジオなどで情報が入るに連れ、

もっと深刻な地域があることを、

3日後ぐらいに知りました。

きっと、地震の惨状を知ったのは、

関東以西の人々よりも

ずっと後だったのだろうと思います。

薪でお湯を沸かして食べ物作ったり、

枯れ木や枯葉を集めて火を起こしたり、

原始的な生活も強いられました。

震災後の生き方も考えさせられる時もありましたが、

やはり、どんな時も、

自分にできること、

自分がやりたいこと、

自分がやるべきことを、

一生懸命やっていくしかないのかなと

最終的には思いました。

もしも、地球が、

5月22日に終わろうと、

12月22日に終わろうと、

そういう風にしか、

私は生きられませんよ。

つまり、私は、

自分の生き方に言い訳はないということです。

常にそうしたいからそうしてるという、

幸せな人間なんです。

ありがとうございます。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright アジアの旅人 no-eyes。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]